
FC2 Blog Ranking

Schott643 カスタム

Schott社のレザージャケットをカスタムします
Schott 643
インナーのボアはファスナーで脱着可能なんですがロック機能が無いため開いてきてしまいます
バネホックで
バネホックでストッパーを付ける事で開いてしまうことを改善
後ろ
手首のファスナーを閉じると細身に作られているのかとても窮屈だったので
大胆にスリットタイプにしました
手首スリット
窮屈感はなくなり 好みがわかれるとこですが ハードな感じになりました

次にスタッズでデコレーションします
打つ場所はスリット作業で開けたので手首左右 各ファスナーに4連 サイドのベルトと腰中央部に打ちます
裏地に爪を貫通させたくなかったのでミシン縫製を最小限でほどいて
革のみに一つ一つ爪を内側にくい込むように折り曲げ打ち込みました

スタッズ
革ジャンカスタム
ロッカーズのカスタムジャケットほど存在感はありませんが
こいつをベースにさらにペイントなんかしてもカッコイイと思います







FC2 Blog Ranking

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

LEATHERMAN SUPER TOOL

ケースのオーダーでお客様よりお預かりしたLEATHRMAN
多機能ナイフ
工具とナイフが一緒になっている多機能な道具です
ベルトループの長さを長めにしてほしいと要望 デザインはおまかせでってことで
ごっつい厚さの革で作ってみました。
6ミリ厚 
オイルで多少汚れた手で触っても汚れが拭き取れるように顔料コーティングされた革で作ることにしました

あとは工具ケースだけと格好良く アメリカ製のスタッズを打つことにします
米国製装飾金具

革の厚みがあるためスタッズの爪を内側にくい込ませる作業は難しく神経を使います
こんな感じで入ります
内側はこんな感じ 爪も綺麗に内側くい込ませることができました
レザーマンケース 完成
キャンプ場内や整備工場内での携行目的のケースです



便利な道具ですが 刃物は人を傷つけてしまう凶器にもなりますので
良識ある使用と合法的に所持してください






FC2 Blog Ranking

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リメイク ベルト

H君のベルト
バックル部分が裂けてしまってとH君に相談をいただいてリメイクさせていただきました
革のくたびれ感とブラス製バックルのくすんだ感じがとってもかっこいいベルトでお気に入りのベルトらしいです

イメージを変えてリメイク
リメイク後
裂けてしまっていた部分は編みで以前より強度を増して
編みこみ仕様に カーブを使って同じブラスのダイヤモンドスタッズで
流れをイメージしてみました。
リメイクベルト



FC2 Blog Ranking

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

ナイフケース

      包丁の鞘を作る
ナノレザー(水に濡れた手で触ってもシミにならないので)を使用してWUSTHOFのケースを
WUSTHOF

包丁一本さらしに巻かなくてもこんなケースがあるとキャンプなんかにも持って行きたくなります 
刃が痛まないようにケースにいれて刃物は安全に大切に扱いましょう
ナイフケース
インディアンコンチョに鹿紐を巻きつけて留めるシンプルなケースです
WUSTHOFケース






FC2 Blog Ranking

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

デニムバッグ

大容量のデニムバック 片側隅にだけワンポイントでフラワーモチーフでスタッズを打ちました

肩掛け2本で ジッパータイプです クロシェット付きなので鍵を出すのが簡単

bag1.jpg
 
B3サイズでも簡単に入ってしまいます ノンウォッシュのデニムなのでダメージ加工しても良し

ファスナーにもレザーを付けたので開け閉めも楽々
bag2.jpg






FC2 Blog Ranking

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

-San-

Author:-San-
レザー製品 その他 製作、販売をしています。

価格 詳細 

お気軽にご連絡ください。

ハンドメイドのためお手元に届くまで
作品により納期を頂いています 


ご希望のデザインや予算などにあわせ
打ち合わせしながら
制作させていただいています
お気軽にどうぞ

お問い合わせや購入して頂いた
お客様の個人情報の保護につきましても
最大限の注意を払っております 。





  

ご連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー

