
FC2 Blog Ranking

長財布

「天使のコイン」は長財布に


ブラックレザーにステッチもブラックのシニュー糸で縫いました。

金具類はコインにあわせ すべてゴールドで統一
シンプルな黒地にゴールドが映えたように感じました

長財布
4個のダイヤモンドスタッズには持ち主のネームをリューターで彫りました
抜群の収納
この長財布の一番の魅力が「収納力と出し入れを容易さ」です

マチ付きの札入れ部分は一万円札やギフト券などもスムーズに出し入れが出来ます
レシートなどはマチの無いほうへ分けて入れると邪魔にならずスッキリ使えそうです
カード入れの部分も財布自体のサイズが大きいので
一つのポケットへ二枚入れても無理がありません。三枚は入っちゃうかも?
カードポケット

経年変化を楽しめる革で作ったので二年後三年後が楽しみ
末永く使っていただけると嬉しいです

エンジェル
FC2 Blog Ranking

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

レザーメンテ

サドルバックリペアアンドカスタムのオーダーのついでにと
何年か前に作ったケースのメンテをお願いされました
ボトルホルダー
これ消火器じゃないですよ

本来は登山などで使う液体燃料の携行缶です
持ち主はオートバイ乗りの友人

ハーレーやアメリカンスタイルのバイクのカスタムで燃料タンクをノーマルの物より小さい物に変えたりする場合がありますが 航続距離が短くなるので満タンにしてどれだけ走れるか?って
しっかり把握して乗らないと重たいマシンを何キロも押すはめになってしまう 
仲間がいれば何とかなりますが…1人だとね

そんな状況になっても一番近くのスタンドまでの緊急用ガソリン


これは約1リッターの容量ですが旅先では持ってると安心

そのボトルをホールドするケースのメンテ

雨風にやられて汚れも付きイイ感じにアジがでてますが
油分も抜けこのままだと×
携行ボトル
ブラス(真鍮)スタッズも酸化しいい色へ
スタッズ
俗にいうサドルレザーって丈夫な革で作ってありますが
焼けや表面乾燥も進んでいるので
表面に付いた汚れを落としてから 浸み込むようオイルを塗り 磨きます
そうすることで柔らかさを取り戻し曲げによるヒビ割れの予防 更に防汚効果も多少UPすると思います
糸のほつれや劣化し錆び付いた金具なんかあればついでに交換

作った側としてリペアやカスタム メンテなどで手元に戻ってくる作品を見て
使っていただいている光景を思い浮かべながらの作業も至福の時間だったりします

自分でメンテしたいってお客さまには私流秘密の方法も教えています
 

丈夫な革でも定期的ケアは必要でするかしないかで使用できる年数もだいぶ変わります
人間の肌と同じでカサカサ ヒビ割れになってしまう前にやるのが大事

あとしばらく使ってない革製品、ジャケット、革靴などタンスや下駄箱にしまいこんだままって人
カビに注意してください。

形ある物はやがて使えなくなりますが
良い物、愛着のあるものは出来るだけ永く使いたいですね
メンテナンスで変わります






最近完成した作品の納品を控え 大事なメンテナンスについてお客様へ一言添えてみようと思いました

年越しにじっくり時間をかけて満足いく作品ができました
画像UPの了解がとれたらご紹介いたします


ちょっとだけ紹介
このコインを付けて欲しいとお預かり
エンジェルコイン
           
            「天使のコイン」
       
        これがいいアクセントになりました













 FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかいさいふ

赤い財布が欲しいと制作依頼を受け出来たお財布

オーナーさんはカッコイイ女性
ご自分でイラストを書いてもらったり後日イメージや好みのデザイン等を打ち合わせして

赤い財布 完成
RED
発色の良い赤にコーナーはブラック
ワンポイントにスタッズを打ちました
スタッズ

内側は経年変化か楽しめるタンニンレザーです

カードポケットとコインケース シンプルな二つ折り財布

赤い財布は一部ではお金が貯まらないとか悪く言われちゃったりしてるようですが?!


こんないい話もあるよ 勝負運には 赤 イイみたい
四方にひし形の金色スタッズ打っといたからさ

投資するお金がいい流れでありますようにぃ‥

自分が気に入った財布が一番いいさ 







 




 

FC2 Blog Ranking

テーマ : 財布
ジャンル : ファッション・ブランド

二つ折り 財布

二つ折りのお財布が出来ました

「シンプル」をテーマに 汚れの目立たないブラックです

シニュー糸のステッチの間隔を広めにしてみました
糸目が目立っていい感じです

黒革の財布


内側は経年変化による色の変化を楽しんでいただけるレザー
二つ折り 内部


カードポケット×3 小銭入れと その後ろに隠しポケット×1


手縫いでしっかりテンションをかけられる厚みの革を使っているので五年後が楽しみな財布です
 
タフで スーツスタイルにも似合う財布 お探しの方へ

スタンピング仕様の二つ折りも製作中です



FC2 Blog Ranking

テーマ : 男の小物
ジャンル : ファッション・ブランド

BOXタイプ

BOXタイプの小銭入れ仕様の二つ折り財布です
このタイプはとってもコインが取り出しやすいです

大きく開くのでお買い物のときも小銭が出しやすく使いやすい

ちょっとステッチの感覚は広めに

全体のサイズもいい感じに仕上がりました

無染色の新しい革の色も素敵ですか使っていく段階で変化し色が濃くなり艶も出てくると
糸のステッチが目立って手縫い作品らしさも気に入っていただければと思っています。 
FC2 Blog Ranking

テーマ : 財布
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

-San-

Author:-San-
レザー製品 その他 製作、販売をしています。

価格 詳細 

お気軽にご連絡ください。

ハンドメイドのためお手元に届くまで
作品により納期を頂いています 


ご希望のデザインや予算などにあわせ
打ち合わせしながら
制作させていただいています
お気軽にどうぞ

お問い合わせや購入して頂いた
お客様の個人情報の保護につきましても
最大限の注意を払っております 。





  

ご連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー

