スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

風林火山のキーケース

作った作品を端からUPできたらいいんですけど、出来たらすぐに依頼者に渡したくて写真撮り忘れたりでブログでの紹介もサボリ気味でしたが…

今回の作品は少し面白いイメージで制作してみました。

ストックしている革も色々ありますが、 オーダー物等ではベルトの一部に使ったりしたことはありますが
僕の作品ではあまり使う頻度のすくない革での作品です

鮫革と呼ばれることもありますが鮫ではなくエイの革です

日本では古くから日本刀などにも使われている革で 表面の独特な質感から

わさびをおろす板にも使われたりしてます。本わさびをそのまま出してくれるお店に行くと出てきますね

テーマは和物 甲冑 武具を少しイメージして作ってみました

キーケース
お財布だとこの研磨された連石の部分を一番目に付く箇所にもっていきたいところですが、
この作品では裏面です、 黒に染められた革で光沢もありまるで漆器のようです。

信州のお隣 甲州の戦国武将 武田信玄をイメージしてブラススタッズで武田菱にしました。
風林火山
 
真鍮の金に合わせてステッチの色は紅白に

内部の金属パーツには スイス製とイタリア製のものを使用し4連のタイプにしました。
fiocchi
バネホックはいままで使っていた物もいいですが、こちらのバネホックは更に好感覚です。
凹側の作りも良く、特に凸のほうは大変良く出来ています
こちらのバネホック
用途や希望にあわせて従来の金具と使い分けて作品に使用していきたいと思います

僕の作った作品をご愛用の皆様、現在ご使用中の物でボタンが弱ってきていたら郵送していただくかご連絡いただければ交換は無料でやらせていただきます。

キーケースの紹介でした。


名前:

メール:

件名:

本文:












FC2 Blog Ranking

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

-San-

Author:-San-
レザー製品 その他 製作、販売をしています。

価格 詳細 

お気軽にご連絡ください。

ハンドメイドのためお手元に届くまで
作品により納期を頂いています 


ご希望のデザインや予算などにあわせ
打ち合わせしながら
制作させていただいています
お気軽にどうぞ

お問い合わせや購入して頂いた
お客様の個人情報の保護につきましても
最大限の注意を払っております 。





  

ご連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。