
FC2 Blog Ranking

ベスパ


配線引き直しFC2 Blog Ranking

べすぱ

my vespa 大町の大岡温泉に向かい快調な走行中の突然のエンジンストール
行きはすぐエンジンかかってゴールできたけど

帰路にまた突然の失火 すんなりはかかってくれないエンジン

思いつくところは確認してみたけれど…

火が飛んでいて 燃料もある ポイントギャップは?回しすぎて抱きつき?

ストップランプだって切れていないし オイルも気持ち濃いめに入っているのに

圧縮もあるし キャブまで燃料も届いているのに

不思議な症状 

キックの連発も意味もなく   

諦めかけた気だるいキックスタートでやっとエンジンがかかったけど
なんか変な感じ

点火コイルか?オイルシールか?
いままで同じ症状がないだけになんだか気持ちが悪い

そろそろジックリ手入れしなきゃいけない時期なのかも

後日 キックするとすんなり何事もなかったかのようにエンジンはかかりましたが

滑りかけてきたクラッチと一緒に大嫌いな電装を点検してみようと思います




FC2 Blog Ranking

イメージチェンジ


フロントフェンダーを元ついていた物から深く被るタイプの旧式のタイプへ変更した位で外観は変わっていないけれど やっと車体の色が一色にまとまり自分のイメージしていた姿に仕上がりました。
自己満足だけど シンプルに乗りやすくを考えた結果こんな感じになりました

雨の中も乗ってみましたがフロントフェンダーが少し長いだけで巻き上げる水もかなり違う感じ
手間をかけ外装を塗ってくれた友人に感謝
梅雨が明けるのが楽しみです
FC2 Blog Ranking

梅雨入り

梅雨入りしましたね

タイヤもそろそろなんて考えてますが

いつもより早い梅雨入りにバタバタしてます



FC2 Blog Ranking

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

オイル

凍てつく寒さの信州

ニーフットオイルもホースオイルもちょっと暖かめの場所に置かないと
固まり始めちゃうくらい部屋の中でも寒い

北海道辺りとたいして変わらないかな‥

ハーレーのオイルだって暖機に時間掛かってます。
VESPAはチョーク引いてちょっと乗ればサッと暖まってしまいますが

エンリッチナーも取っ払っちゃっているので スロットルなんどか開けて加速ポンプで始動

ちょっとアイドリングあげたって簡単にはエンジン暖まりません

最低気温氷点下マイナス10度なんて日もあるくらいなんで

春辺りまでオイルの粘度を変えてみることにしました、

いつもは20W50ですが 10W40に換えてみました

一応暖機はちゃんとしますが、乗っていても支障なくアイドリングもしっかりしている感じ 

カレンダーの立春の文字に春もちょっとだけ近づいた感じもしますが

気のせいです まだまだ寒い 冬だもんね


スポーツスターを寒冷地で乗ってる方 10W40どうでしょう?










名前:

メール:

件名:

本文:










  FC2 Blog Ranking

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

-San-

Author:-San-
レザー製品 その他 製作、販売をしています。

価格 詳細 

お気軽にご連絡ください。

ハンドメイドのためお手元に届くまで
作品により納期を頂いています 


ご希望のデザインや予算などにあわせ
打ち合わせしながら
制作させていただいています
お気軽にどうぞ

お問い合わせや購入して頂いた
お客様の個人情報の保護につきましても
最大限の注意を払っております 。





  

ご連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー

